人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

そうか!バサバサにならない様に何かを足せば良いのか!と突然、思いつき餃子のリベンジです。まずは白菜、キャベツを茹でて手拭いで水気を絞りニラと合わせ、別のボールに挽肉と生姜とウェイパー、でココからが今までと違います!まずはオリーブオイルを入れ、これでいいかな?でも何か不安だったので山芋をあたったのを入れ肉と混ぜるとグチャグチャです。それを絞った野菜と合わせてもドロドロなんです。こんなの包めないから完全に失敗だ〜でも、一応、冷やしてみるかと冷蔵庫で寝かせたら何とか落ち着きましたんでホッとしました〜
リベンジ_e0090764_9383311.jpg

1種類だと飽きちゃうんでチーズなんて入れちゃったりして・・・ハンバーガーなんかに入ってるこのチーズが良いんです。「とろけるチーズ」なんてのがありますが溶けちゃって味が飛んじゃってダメなんだな〜
リベンジ_e0090764_939336.jpg

分量が分からん!一応余裕をもって24枚入りの皮を3袋買ったんですが、餡が余りに余って1袋買い足し計96個も出来ちまった!こんなには喰えないぞ!ウチは「餃子の王将」か!
リベンジ_e0090764_94452.jpg

焼くのは鉄鍋で博多風です。小麦粉を溶いたのを入れ羽根つきってのに挑戦したんですが、思う様にパリッといかないもんでドロドロになっちまった!こんなの喰えるか!ドロドロを取っ払って出しましたが、さぁ味です!山芋効果でしょうか、以前の様なバッサバサ餃子ではなく普通の餃子でした。
そう!「普通」なんだな〜普通ってのはいけません。次回はスープをゼラチンで固めたのを肉に混ぜて焼くとスープが溶けて・・・そんなの良いんじゃない?木綿豆腐を入れても良いんじゃない?当分、餃子はいいや!って40個以上冷凍しました、コイツをやっつけないと!
リベンジ_e0090764_959397.jpg

by kinya_sanyuutei | 2011-01-25 10:25 | 食べ物
<< ゴールド・ラッシュⅡ ロキソニン >>