人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初おでん

昨日みたいにグッと冷え込むと「おでん」が恋しくなる。近くのおかず屋さんのおでんが美味いんですが、まだ時期が早くやっていないだろう。じゃ〜しょうがないセブンイレブンだ!コンビニのおでんも馬鹿になりません。サラリーマンの昼食に買われちゃう前に駆け込むと「よし!気温が下がった!こういう日にはおでんが売れるだろう!」って店長さん思ったんでしょう〜タネが充実していました。「器はどうしましょう?大・中・小とありますが?」『私一人ですから、『中』でいいです。じゃ〜まずはがんもどきが2つと昆布が2つ、それにつみれに大根が2つに』「器、大きいのにしますね』「そう?じゃ〜まだ入るね、それじゃ〜ウインナーに野菜天に、巾着と玉子に・・・」『ちょっとお待ち下さい!もう一つ器用意しますから!』「いいです、いいです!何とか詰めちゃって下さい』「用意出来ましたんで、じゃ、幾つかこちらに移しますね。コレでよろしいですか?」『じゃ〜折角ですんでつくねを2本下さい』って、これ何人分だよ!!空腹時の買い物って買い過ぎるんだな〜
初おでん_e0090764_856968.jpg

by kinya_sanyuutei | 2011-10-06 08:56 | 食べ物
<< 総会 ベタ >>