人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツタンカーメン展

落語協会の決算報告会が浅草であったので、終わって「よし!今日、ツタンカーメン展に行こう!」と歩いて上野まで行くと美術館の前に黒山の人だかりなんです。警備員の人や、美術館の人が拡声器で「当日券はあちらでお買い求め下さい。そこで整理券をお配りしています。」ん?何じゃ整理券って?聞くと大勢の人がココで並ぶのは気の毒だから2時間どこかで時間を潰して整理券に書いてある時間になったら並んでくれってんです。2時間、上野で時間を潰せるか!今回はあきらめて帰ってきましたが、次回は天気の悪い日を選んで、朝1番を狙って行くしかありません。待ってろ!ツタンカーメン!
by kinya_sanyuutei | 2012-10-23 08:56 | 東京散歩
<< 鴨川 アクアラインマラソン締め! >>