人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタ子&カブ子

ブログの更新が楽になりました。写真の圧縮を勝手にやってくれる機能がつきましたんでPhotoshopでサイズを下げる手間がなくなったんで写真を上げるのが簡単です。ですからバシバシupできるんですね。では、家で生まれたベタの子を載せます!
ベタ子&カブ子_e0090764_7335520.jpg

メダカの子と違ってベタの子は成長がゆっくりなんですが、闘争本能は小さい頃から備わっているのかテリトリーがあるのか一緒にしとくと突っつきっこをするんで個々に育てます。
ベタ子&カブ子_e0090764_7361215.jpg

ベタ子&カブ子_e0090764_7362989.jpg

親ベタが3匹、子ベタが13匹!いずれ高値がつく様なショーベタを出してやる!目指すはブリーダーだ!
ベタ子&カブ子_e0090764_7364859.jpg

では、もう一つの子達。玄関の高い所をかりましてプリンカップに小分けにした物が今年生まれたカブトムシの子
ベタ子&カブ子_e0090764_7402334.jpg

脱皮を繰り返しブリブリ君です。メス、オスの判断もつくそうですが私には分かりません。
ベタ子&カブ子_e0090764_7434386.jpg

携帯ストラップに丁度良い大きさですね。
ベタ子&カブ子_e0090764_7453343.jpg

こんなのが9匹、それと小さいのが2匹。小クワガタの成虫が越冬するのか数匹、生きています。
ベタ子&カブ子_e0090764_7454885.jpg

by kinya_sanyuutei | 2012-10-28 07:47 | 日常
<< みの家 ちばアクアラインマラソン >>