人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弄んだわね‼

コンビーフを隠し味にして手鍋一杯にミートソースを作りました。何で?コンビーフ?とお思いでしょうが、先だって夢なんでしょうか?私は神からのお告げだと信じているんですが「コンビーフを入れると美味しいんじゃない?」って声を聞きましたんで実践したんです。どうせならとびっきり美味くなる様に玉ねぎしか炒めないところに人参とセロリも加えたり、ボルチーチ茸、ドライトマトなんていう訳分からん物までぶち込んだり野菜ジュースにフレッシュトマトに・・・魔女の毒薬作りみたいにいろんな物を入れて、勿論、合挽き肉にコンビーフも1缶、お告げを信じて入れました。コトコト煮込んで味見をするんですが、何でしょう?いつもと変わらんぞ!高級食材を使ったのに味が変わらん!ん?これはそうだ!味見のし過ぎで下が麻痺したんだ!それでは私はコレくらいにしてウチの者の感想を聞こう!子供の舌ってのは正直ですから口に入れた途端、目をキラキラさせて「美味〜〜い!!」何て言っちゃうかしら!と・・・・・・(しばらくお待ち下さい)・・・・ええ?ノーコメントでもう御馳走様?どう?美味かった?「いつもと同じ」所詮、子供にはこの奥深い味が分かるはずがありません。神のお告げの大人の味ですから、御奥様に差し出すと、もう先に焼酎を何杯も飲んでいるんで味なんかどうでも良い様です。話になりません。では、最後に私です、冷水で口を浄化し、パスタにミートソースをたっぷりかけクルクルクルクル・・・ん?パスタに芯がある!そんな事はいい!・・・違いが分からん!ドライトマトにボルチーニ茸・・・そんなもん初めて使ったから分からん。人参にセロリって野菜ジュースと同じか?で、コンビーフは何処行ったよ?野郎も溶けやがったなか?神のお告げはどうしたよ?私、神様に弄ばれたのかしら?
弄んだわね‼_e0090764_8205426.jpg

by kinya_sanyuutei | 2013-01-28 08:16
<< 柳家小さん師匠 新聞 >>