人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川柳川柳

あの大酒呑みの川柳師匠が今、3日飲んだら3日休肝日にしているってのを直接お聞きしビックリ!しました。落語界1の酒呑みかも知れません。落語界1、酒でしくじった人でもあるかもしれない師匠に休肝日があるなんて!
齢80だから、連日飲むのも体力を使うのかもしれませんが信じられない。師匠のカバン全てにネームプレートが付いているんですがそれは酔っぱらって置き忘れても戻って来る様におかみさんが付けたって言いますし、寄席の楽屋で泥酔している姿をこれまで何十回と見て来たし、ご自宅まで送った事もあるし、バナナの皮を持って千鳥足で歩いている姿も見た事ある川柳師匠が酒を飲まない日を設けているとは!身体がおかしいのか?これには私も考えさせられました。私もダラダラ飲んでちゃいけない!これからは酒を飲まない日をキッチリ作ろう!と居酒屋で考えました。
by kinya_sanyuutei | 2013-06-14 06:56 | 落語界
<< 歩けません ミニトマト アイコ >>