人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャーッ!

ココ数日の猛暑で水生植物が急に伸びてメダカが顔出す場所がなくなってる!スゴい成長の早さだ!毎日、餌やりで見ているのに・・・バッサリとカットしてやります。セリはそんなに横には広がらず上に上に伸びていくんで床屋さんの様に切ってやりゃいいんですが、アサザは水面下に茎を伸ばして水面下、水面全部をのっとろうとしているんでバッサとやります。ココに先日の琥珀透明鱗の稚魚を泳がそう。ここの住民はどうしよう?もう1つトロ舟増えるか?そう!!一緒に泳がしていたらんちゅうが全滅しました。めだかと一緒にすると9割で鱗の病気にかかるってあるHPに書いてあった通りになり骨も見当たりません。素人が手を出すべきじゃなかったんですね〜反省。
ギャーッ!_e0090764_813526.jpg

by kinya_sanyuutei | 2013-07-15 08:05
<< 餃子パーティー みたままつり >>