人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームシチュー

御奥様の個展が始まりますと私がおさんどんになるんですが「クリームシチューが食べたい」なんていわれても・・・人参、玉ねぎを炒めて・・・ブロッコリーは煮込むと崩れてシチューの色が汚くなるから塩ゆでしたのを後から入れて、ジャガイモもドロドロになるから・・・って知識はあるんだわ!腕はないけど!
で、ダッチオーブンに任せて煮込んでいったら手羽元が骨から外れて小さくなっちまって!それとシチューのルーを入れても白くならないで茶色になるんだわ!真っ白にしたくて牛乳をドバドバ1リットル入れてやっとそれらしくなったけど、美味いんだか不味いんだか、合っているんだか間違っているんだか・・・
クリームシチュー_e0090764_8301728.jpg

by kinya_sanyuutei | 2013-09-28 08:27
<< 気になるぞ! 東京マラソン落選 >>