人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツメが甘い!

寒くなってくると煮込み料理が食べたくなりますが、中でも「ロールキャベツ」なんてのはたまりませんね。私も大好き!では、鉄鍋で作りましょう!なかなか上手いもんでしょ、まずは内側の小さい葉で巻いといてから外側の大きな葉で巻き、端を折り込む。こいつをコンソメで煮る。鉄鍋に任せて数時間後、最後の味付け、これをトマト味にするのはどうするの?缶詰め?ケチャップ?知らないよ!悩んだ末、ケチャップを選択し入れたんですが酸っぱいんで砂糖を入れ味醂も足し、醤油を垂らし赤ワインも数滴入れてとろみをつけたらクソ不味くなりました。一緒にパンも焼いてみたんですが、2時間サスペンスで殺人の凶器になるようなクリスタルの灰皿より硬いパンになりました。晩飯失敗!
ツメが甘い!_e0090764_928287.jpg

ツメが甘い!_e0090764_928327.jpg

by kinya_sanyuutei | 2013-10-20 09:12
<< ボクシング観戦 おとなりは••• >>