人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫リンゴ&獅子頭紅葉

オオ〜姫リンゴが赤く色付いてきました。もっと寒くなりゃより赤くなると思うんですが、獅子頭紅葉が赤くならないんだわ、これ紅葉しない品種なのかい?だとしたらつまらないぞ〜1年このままってのは、枝葉が伸びるだけ?
まぁコイツは寒くなったら幹の肌を削って芯を出しそこに水苔を付けて春まで待って、そうすりゃ水苔の所から根が出るらしいので、そこから幹をブッツリ伐って背の低いミニ盆栽に仕上げる予定なんだわ〜この中途半端な大きさが格好悪いでしょ、だからブッツリいきます!
問題はもう1鉢、さくらだわ〜春と秋に咲くってな品種らしいんですが結局は咲かなかったし「さくら伐る馬鹿」って言葉が恐く伐ったら枯れると思ったんでそのままにしておいたらヒョロヒョロになってしまい、これもどうにかしないとな〜薬品買ってこれもいくか!!さくらも盆栽にしたいな〜

姫リンゴ&獅子頭紅葉_e0090764_7333167.jpg

姫リンゴ&獅子頭紅葉_e0090764_7333129.jpg

by kinya_sanyuutei | 2014-10-08 07:32
<< アクアラインマラソン2014 末廣亭 >>