人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜

先日、太海小学校の校長先生から沢山ちょうだいした生姜をドライフルーツメーカーで乾かしたのと生姜糖とシロップにしてもらいました。たまりません!生姜三昧、身体は温まるし喉にも良さそう、何しろ美味い!んで酒が止まりません。
生姜_e0090764_8212638.jpg

シロップは甘いので控えめにチョロっとかけて、そこにドライの生姜を入れて飲んでいたんですが
生姜_e0090764_8212779.jpg

生姜糖にしてみたらコレも美味いじゃないの!調子に乗ってここにザクロを一摘み入れてプチプチ潰して真っ赤に、見た目は洒落たカクテルみたいですが飲んでみるとコレがま〜ぁ酸っぱい!!台無し!!ザクロも焼酎につけるか!また酒の量が増える〜
生姜_e0090764_8212753.jpg

by kinya_sanyuutei | 2014-10-29 08:20
<< 北斎 HOKUSAI >>