人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴八幡宮

穴八幡宮_e0090764_8225910.jpg

穴八幡宮_e0090764_823082.jpg

冬至の今日は朝の3時から早稲田の穴八幡宮で金銀融通の御守り「一陽来復」をいただきにいってきました。もう毎年の事でして、続けていてこれなんですから止めたら破産するんじゃないか心配ですから今年も買いましたよ。日中のんびりと買い求めようとすると、それこそ全国からここにやってきますのでこの間の東京駅みたいに大行列で4,5時間待つなんて事になっちゃうんで、私は始発でもなくチャリで3時よ!!発売開始時間は5時なんで2時間真っ暗の中、並んだんですがすでに200人以上いましたよ。途中、激しい雨、みぞれなんてのも降ってくるし、幸い雨男も私は常に傘を持ち歩いておりますので難をしのぎましたが・・
今晩、日が変わる0時に今年の決められた方角に向けて壁にペタッと貼るんだわ。
良い事があります様に頼みます!!
by kinya_sanyuutei | 2014-12-22 08:22
<< 成長してるぞ⁉ 御礼 >>