人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参り

電車で行きますと乗り換えや待たされたり時間がかかるもんですが原付きで行きますとピューッと走って45分。法廷速度や道交法をちょっと守れていないかも知れませんが・・・4リットルの空のペットボトルとお線香、マッチやライターだと火が中々つかないのでカセットボンベとバーナーも用意して、花はお墓の近くで買おうなんて思っていたらお墓に着いてしまってマヌケな墓参りになってしまいました。
墓参り_e0090764_07031120.jpg

 隣のブロックに岡本太郎氏のお墓がありますのでごあいさつ。
墓参り_e0090764_07031246.jpg

立ち食いそば屋さんを探すと多摩霊園駅近くに「角屋」さんという小さなそば屋さんを見つけましたので天ぷらそばをお願いすると注文を聞いてから揚げてくれるんです、これは嬉しい〜!立ち食いそばで火傷したの初めてでした。
墓参り_e0090764_07031225.jpg

by kinya_sanyuutei | 2016-01-07 07:02
<< 青梅マラソンに向けて お墓参り >>