人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらい回し

勘弁ならねぇな〜!!ある書類をいただきたいと近くの保健所に行きその旨を伝えると「それは保健所ではございませんで東京都で管理しております」って東京都って事は都庁に出向けりゃいいだろうと、そう!ココなんですね。書いていて気がつきました。この時点で場所を確認してりゃたらい回しに合わなかったのに・・・ピャ〜ッと都庁に行き受付嬢に言うと「31階の安全食品課に行ってください。」高速エレベーターで一気に31階に行きおばちゃんに伝えるとキョトン?として・・・「それ・・・ココでは無いですね、その申し込みは世田谷の八幡山の・・・」「ちょっと待ってください!八幡山?じゃココは何なんですか?ココは・・・」全く関係の無い所でした。受付嬢め!私の滑舌が悪かったのでしょうか?可愛い受付嬢にクレームを言う気はありません!可愛いのでね!おばさんには言います!!
で、その足で八幡山へ!雪の降る中を原付きでひた走り書類をいただき帰りは強くなる雪の中を走って・・・って風邪引いちゃったじゃんかよ!
たらい回し_e0090764_06062390.jpg

by kinya_sanyuutei | 2016-01-13 06:05
<< そば打ち教室 懐かしいモノ1 >>