人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋メダカが〜!

水連鉢の中に元々住んでいた「黒めだか」約10匹とそこに緋メダカを20匹入れていた所にちょっと元気のないベタのメスをリハビリといて入れたら何らかの病気を持っていたとみえて2日でメダカが全滅しました。長い事メダカを飼ってきましたがこんな事は初めてです。保菌者であろうベタは・・・生きております。人間の家庭と一緒で子供がどこからかインフルエンザをもらってくると途端に子供達に移し、看病をしていたカミサンがダウンして最後に何倍も濃くなった菌が私に移るというのをみている様です。
鉢の中にベタと小エビしか居ないんじゃ寂しいのでここで楊貴妃メダカの稚魚を育てようと入れてみましたが小さ過ぎて探せない。そうだよ!老眼だからだよ!
緋メダカが〜!_e0090764_06245797.jpg

by kinya_sanyuutei | 2016-05-08 06:24
<< 野バラ 英語 >>