人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三社祭

浅草の代演に行って来ましたら、今日まで三社祭だったのね。
驚く様な人が居ました。寄席に行こうと仲見世を横切るのに一苦労。
一瞬の隙を見て撮って来ました。
三社祭_e0090764_0104363.jpg

仲見世だけじゃなく、伝法院通り始め浅草の各所までお祭り人で
あふれかえっていましたよ。江戸の祭りもパワーが凄いぞ!
お祭りで見る”彫り物”って格好良いな〜。
憧れます。実は私も彫り物を入れようと考えた事が有りまして…
デザインは背中に一つ家紋を入れようと、ほら!こうしたら酔っぱらって
裸になっても紋付だから失礼が無いでしょ。
真面目に考えたんだけどデメリットの方が多いのであきらめたんですが
サウナ、プールに「酔っぱらい、入れ墨の方の入店お断り」の
看板が無くなったら再び考えます。
彫り物と入れ墨じゃ意味が違うのよ!皆さん、彫り物と呼びましょう。
洋彫りは…。やっぱり忍耐の和彫りだよね。リスクを背負うのを覚悟するのが
和彫りです。何だろう?妙にテンションが上がってきました。
菅原文太の「まむしの兄弟」でも見ようかな「トラック野郎」にしとこうなか。
いずれにしてもこのままじゃ眠れない!
三社祭_e0090764_0272022.jpg

by kinya_sanyuutei | 2006-05-22 00:34
<< 明日食べます 函南 >>